MENU

笑顔の練習の作法

 

f:id:dabblearm:20190102032738j:plain

笑顔と英会話

ぼくは良く「笑顔が素敵」といわれます(自賛)

・・・笑わないと「怒っている」ように見えるそうです(笑) 
じゃあ殆どの時間どう思われてんねん・・・

 

ん、何のの話かって?

この前英語学習の記事について書きましたが、少し付け加えたいことがあったので書かせてください。

めちゃ短い記事ですが笑

 

笑顔で喋るのが難しいというのは普通の「コミュニケーション」の場でもよく聞かれます。

 

ぼくもそう思います。
だって、笑顔の「練習」していないのに綺麗な笑顔を「実際」の場面作るのは、練習サボって入賞するみたいなものです。

 

本質的に練習しなければ何も上手くはなりません。

 

特に現代のストレス・ロジック優位社会ではただでさえ笑顔を忘れがちです。

だから、「笑顔の練習」をしましょう

f:id:dabblearm:20181226190721j:plain

グッドスマイルだぜ

 

ググれば箸を噛んで口角あげてウンヌンカンヌンいっておりますが

 

あれは「実際に喋っていない」ので効果が薄いと感じます。

あと面倒臭い笑 割り箸とか用意すんの〜

 

あれはずっとティーバッティングしてるみたいなもんです。

 

生きたボールを打つ練習をしなければ意味はありません。

 

ではどうするか。

 

zoomスカイプみたいなもの)で、自分の顔を動画自撮りしながら、笑顔で英語を喋りしょう

 

名付けて「Smile Move ENG]

そうSME!!

f:id:dabblearm:20181226190232j:plain

ネームセンスはお察し・・・下さい

 

 

他人が見ている映像を自分も見なければ意味がありません。

 

しかもこれなら英会話の練習となります(特にプレゼン風がオススメですよ〜)

 

ぼくも英会話の前だったり、大切な人と会う前だったり、初対面の場では

必ずSMEをします。

 

皆さんの豊かな人生に役立てば幸いです。